頭の中も、お片付け

引きこもり主婦のお片付け記録 子どもの勉強記録も

なんでもギリギリは良くない

毎日書こうと思っているのに日があいてしまった。

 

確定申告は、入力を進めていくと

ふるさと納税の寄付金控除証明書をサイトから取得するのに数日かかったり

家族が家にいるとPC使えなかったりして、なかなか進まず、

昨日ようやくデータ送信できた。

ちゃんとできているのか、わからない・・不安。

 

もう20年くらいは毎年やっているのだけど、昔は紙で提出していたから、

だいぶやり方が変わった。

すごく便利になった反面、BBAにはわかりにくい点も。

 

何か問題があっても、提出期限内ならやり直せるから、去年は早めにやったんだった。

1年たつと全部忘れてしまう。

 

当たり前だけどやるべきことは早くやった方が良い。

来年は絶対早めにやろう。

 

明日は不用品の出品と、本を1冊読む!